内容説明
本書は、旧態依然とした業界のマネジメントをどう改善し、利益増と受注増をはかるか、その具体的方策をズバリ明示する。営業、設計、工事、サービス部門や関係本部のかかえる問題点とその改善法を仕事に密着した指摘で、各部門がどのような連動をはかれば利益につながるか詳説する。
目次
第1章 危ない会社の自己診断
第2章 営業部門の業績〈利益・売上げ〉アップにメスを入れよ
第3章 設計部門の業績〈利益・売上げ・品質〉アップにメスを入れよ
第4章 工事部門の業績〈利益・品質・売上げ〉アップにメスを入れよ
第5章 サービス部門の業績〈利益・サービス〉アップにメスを入れよ
第6章 全社連動型の、トータル業績〈利益・売上げ・効率〉アップ体制をつくれ