内容説明
“情報力”が勝者の条件。情報(ハードとソフト)をどう有効活用するか!企画の情報ポリシーの確立は!情報資源をどうマネジするか!近未来のオフィスの革新を踏まえて詳説する。
目次
第1章 経営情報時代―ビジネスに何が起ころうとしているのか
第2章 経営管理資源としての情報への対応
第3章 情報資源のマネジメント
第4章 情報ポリシーの立て方と効果
第5章 双方向ビデオテックスの現状と将来
第6章 情報サービス産業の機会
第7章 アメリカの情報ポリシー
“情報力”が勝者の条件。情報(ハードとソフト)をどう有効活用するか!企画の情報ポリシーの確立は!情報資源をどうマネジするか!近未来のオフィスの革新を踏まえて詳説する。
第1章 経営情報時代―ビジネスに何が起ころうとしているのか
第2章 経営管理資源としての情報への対応
第3章 情報資源のマネジメント
第4章 情報ポリシーの立て方と効果
第5章 双方向ビデオテックスの現状と将来
第6章 情報サービス産業の機会
第7章 アメリカの情報ポリシー