感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt
3
課題:見込は商品、受注は顧客/名前ひとつで魅力が決まる/商品の販売方法①訪問販売②店頭販売③通信販売④催事・展示・その他/顧客:生産能力、技術、企画能力、原材料、信頼性を買っている/どんな満杯市場にも、市場にある商品、自社の商品を分析すれば、顧客思考でないもの、欠陥のある商品が多い/成長は地域制覇のつみかさね/創業、進出は大胆に/守成はは経営計画書/事業の失敗①時代の流れに合ってない②知識不足③集中してない④顧客思考でない⑤競争力弱⑥魅力がない⑦不慮の対策/ 20211013読了 280P 38分2021/10/13
ことぶき
0
会社を区分して、どういう心構えで経営していくのかを示してあり、頭の中が整理されていくのを感じた。もちろん全てが正しいとは思わないが共感できるところは多かったので何度か読みこみたい。2017/03/19
オヤジさま
0
中小企業診断士に成りたてのころ夢中になって読みました。いまでも何回も読み返す社長業の指針です。