内容説明
「ドコモ×電通=D2C」に学べ!1000億円モバイル広告市場を生み出した新しい起業のかたちとは。
目次
序章 モバイル広告市場、一〇〇〇億円の衝撃(一人勝ちを続けるモバイル広告市場の今後;新市場をけん引してきたのは、いつも広告だった)
第1章 すべては、六人から始まった(初夏の物置部屋から始まった一大ビジネス;電通の電子新聞プロジェクトがそもそもの始まりだった ほか)
第2章 ゼロから「新市場」を生み出す方程式とは(実績のなさを効果調査で補う;広報活動に力を注ぐ ほか)
第3章 企業規模に合わせて変化させるリーダーシップ(最初は学級委員長としてお手本を示した;担任の先生になって面談をした ほか)
第4章 ジョイントベンチャー起業こそ「乱気流時代」に合う(日本復活のキーワードは“三〇代の奮起”;あなたにもいろいろな可能性がある ほか)
著者等紹介
藤田明久[フジタアキヒサ]
株式会社ディーツーコミュニケーションズ代表取締役社長。1965年生まれ。1991年慶應義塾大学院修士課程管理工学専攻修了。同年、電通入社。新聞局に配属。1995年、いくつかの全国紙のホームページ立ち上げにデザイン面や広告ビジネス面で関わる。1996年、電通とソフトバンクの合併会社「サイバー・コミュニケーションズ」設立とともに出向。取締役に就任。1999年、電通新聞局に復帰。2000年、D2Cを設立するに伴い同社に出向、社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 人的資源開発管理