SEOブランディング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 198p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344996601
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

究極のSEOは「経営最適化」による企業ブランドの創造だ。小手先のテクニックに振り回される時代は終わった!強くわかりやすい会社を実現するウェブ戦略とは?アクセスが増えない…、売上が伸びない…、コンバージョン率が上がらない…SEO対策に限界を感じている経営者の方、必読。

目次

第1章 だから御社のSEO対策は失敗する―SEOのいかさま情報に振り回されるな。真のSEO対策はこれだ(「SEOのみで売上アップ」という幻想を抱く人びと;なぜSEOが必要なのか ほか)
第2章 ウェブサイト成功の秘訣は「事業戦略の明確化」から―真のSEO対策を踏まえたウェブ戦略を立案する(自社のコア・コンピタンスを明確に;どの山に登るのかを決め、無駄な戦いを省略する ほか)
第3章 「SEOブランディング」という新発想―SEOの本質は「ドメイン価値の創造」(SEOブランディングが求められる時代;「来てやった」ではなく「たどり着いた」を演出 ほか)
第4章 SEO対策は、検索エンジン最適化から経営最適化へ―強くわかりやすく魅力的な企業の実現こそが最強のSEO対策(検索エンジン最適化(SEO)と経営最適化(BMO)は車の両輪
SEOの究極の目的は、「強くわかりやすく魅力的な企業の創造」 ほか)

著者等紹介

影浦誠士[カゲウラセイジ]
株式会社インフォクレスト代表取締役、日本メディカルクレスト株式会社代表取締役。愛媛県出身。オーストラリアで高校時代を過ごし、京都にて大学を卒業後、ホームページ企画会社をハワイ州法人として立ち上げる。200を超える事業経営者のITコンサルティングを行い、2005年9月、ウェブコンサルティング事業を中心とした株式会社インフォクレストを設立。独自の強力なSEO対策理論を企業のウェブブランディングに戦略的に活用し、一般企業、教育機関、医療機関を中心に数多くの成果を上げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スエ

1
これは激しくオススメです。「急がば回れ」はまさにその通りで、だけどそれを実践することがいかに難しいか。いろいろ考えさせられる一冊でした。何回でも読み返したい。2009/05/31

バレバレット

1
SEOとリスティングの戦略的な用途の違い。 SEOとはそもそも経営戦略に沿った形での展開が理想。 強い会社になるヒント満載でした。2008/12/24

もと

0
至極まっとうな内容でした。2009/12/03

kakaka@灯れ松明の火

0
まっとうな内容でした。SEOのためにあれやれ~これやれ~という言葉が飛びかっているのを聞く機会がありましたが、本当にそれでいいの?とモヤモヤ思っていたので何だかスッキリしました。2009/10/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/85633
  • ご注意事項

最近チェックした商品