内容説明
ジュエリー業界の風雲児が明かす、セールスの壁をぶちぬき、売れるサイクルをつくる法則。
目次
1 基礎編 セールスを仕事にしたいあなたへ(営業に向き、不向きはない;接客と販売の違いって?;「いらっしゃいませ」でなく「こんにちは」;6秒以内で印象は決まる ほか)
2 指導者編 リーダーになったら(人をうまく使うには?;未経験者ほど一流のセールスにできる!?;ほめ方、しかり方のちょっとしたコツ;憧れられる上司になれ! ほか)
著者等紹介
中野猛[ナカノタケシ]
1962年大阪府生まれ。株式会社ジェムケリー代表取締役社長。小学校だけで4回を数えるという豊富な“転校経験”から、新しい環境に溶けこむコミュニケーション能力を身につける。小学5年で始めた牛乳配達で顧客開拓をしたのがセールス初体験。そのあとも八百屋でのアルバイトなどで、接客の腕を磨き、高校中退後、自動車販売や呉服販売の会社で、天才的なセールスの才能を開花させた。1992年に呉服・宝飾品の販売会社、株式会社ソンシ(現ジェムケリー)を設立。「訪販業界の革命児」として、ピーク時には年商100億円企業へと成長させた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



