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外国人リピーターを確実に増やすインバウンドコミュニケーション成功の秘訣

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  • サイズ A5判/ページ数 225p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784344993563
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0095

内容説明

コミュニケーションインフラを整備し、「モノ」売りから「コト」売りにスイッチせよ!2017年、爆買いバブルは崩壊する。縮小する市場で日本企業・自治体が生き残る道はひとつ。東京五輪に向け拡大するインバウンド需要に乗れ!!訪日観光客4000万人、8兆円消費を実現するために必要なコミュニケーションインフラを活用したプロモーションを徹底解説!

目次

第1章 円高で爆買い景気は後退「モノ」消費に依存した企業・自治体に未来はない
第2章 「モノ」売りから「コト」売りへ―訪日外国人のニーズに刺さるコミュニケーションでリピーターを獲得する
第3章 「正しい情報」より「知りたい情報」を届ける―外国人のアクセスが殺到するウェブサイトづくりの秘訣
第4章 1人のリピーターの声が10人の新規顧客を生む―SNSを活用したプロモーションの秘訣
第5章 イベントの知名度・集客力を培増させる特設ウェブサイトのつくり方
第6章 外国語が話せなくても問題なし言語の壁を越えた対面コミュニケーションの秘訣
第7章 訪日外国人リピーターの獲得が縮小する日本市場で勝ち残るカギとなる

著者等紹介

加藤啓介[カトウケイスケ]
株式会社エスケイワード代表取締役社長。1957年4月6日名古屋市生まれ。立教大学を卒業後、コピーライターとして広告プロダクション会社に入社。1963年、プランニングオフィス「IMPACT」を設立。1990年、IMPACTをエスケイ欧文写真植字社と統合し、株式会社エスケイワード設立、代表取締役に就任。グローバル化にいち早く対応し、翻訳業務、多言語ウェブページ制作へと常に新しい視点で業態を変革しつづけ、事業を拡大する。現在では多くの官公庁、グローバル企業のホームページをはじめとするコミュニケーションツールのコンサルティングから制作、運用管理まで請け負う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hana87

1
前半はインバウンド業界全体を俯瞰できるデータや情報がまとめられています。後半はWEBサイトやSNSなど、こちらからいかに情報を発信し、「口コミ」を集客に繋げていくのか、という視点での実践例が多めです。留学生と連携して日本の情報を発信するという施策は、特に取り組みやすい事例ととして印象的でした。 書評ブログやってますー https://hana-87.jp/2018/08/07/books_inboundcommunication/

tak

0
翻訳屋さんの視点で多言語対応・flow&stockの更新・ニーズに対する情報発信の重要性を説明。コミュニケーションの観点だけで一定程度になった2017/01/14

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