内容説明
豊富なケーススタディで明日から使える実践PRテクニックを紹介。
目次
1 これが「戦略PR」だ―情報コンテンツを流通させろ!(「戦略PR」って何?;「戦略PR」の設計プロセス ほか)
2 ブームの裏にPRあり―時代の新しい波をキャッチしろ!(PRにはブームを創り出す力がある;決め手はいくつかのキーメッセージ ほか)
3 PRセンスを身につけるノウハウ―メディアを動かす文脈を見つけろ!(トップ以下社員全員にPR目線が必要;PR目線で情報を整理する ほか)
4 これからは「WEB PR」に注目―WEBの最先端メディアに仕掛けろ!(「ヤフートップ」に載ることは、いまやPRの大命題;「ハブメディア」を狙え! ほか)
著者等紹介
西江肇司[ニシエケイジ]
株式会社ベクトル代表取締役(CEO)。1968年岡山県出身。関西学院大学社会学部卒。大学在学中からビジネスをはじめ、1993年にプロモーションを主軸とする会社を設立。2000年よりPR事業を中心とした体制に本格的に移行。様々な企業のPR戦略のコンサルティング、PRの手法開発をてがけながら売り上げを大きく拡大し、独立系PR会社として業界トップレベルの地位にのぼりつめる。ベクトルグループ全体で、PR業務を行うアンティル、プラチナム、クチコミを専門に扱うWOMCOM、IT広報事業を運営するPR TIMES、4社の領域を活かし、コミュニケーション領域における総合的な戦略PRのソリューションを提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
苦虫
エイチロ
Kei
nao