PR最強集団のTOPが教える モノの広め方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 263p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344991729
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

内容説明

豊富なケーススタディで明日から使える実践PRテクニックを紹介。

目次

1 これが「戦略PR」だ―情報コンテンツを流通させろ!(「戦略PR」って何?;「戦略PR」の設計プロセス ほか)
2 ブームの裏にPRあり―時代の新しい波をキャッチしろ!(PRにはブームを創り出す力がある;決め手はいくつかのキーメッセージ ほか)
3 PRセンスを身につけるノウハウ―メディアを動かす文脈を見つけろ!(トップ以下社員全員にPR目線が必要;PR目線で情報を整理する ほか)
4 これからは「WEB PR」に注目―WEBの最先端メディアに仕掛けろ!(「ヤフートップ」に載ることは、いまやPRの大命題;「ハブメディア」を狙え! ほか)

著者等紹介

西江肇司[ニシエケイジ]
株式会社ベクトル代表取締役(CEO)。1968年岡山県出身。関西学院大学社会学部卒。大学在学中からビジネスをはじめ、1993年にプロモーションを主軸とする会社を設立。2000年よりPR事業を中心とした体制に本格的に移行。様々な企業のPR戦略のコンサルティング、PRの手法開発をてがけながら売り上げを大きく拡大し、独立系PR会社として業界トップレベルの地位にのぼりつめる。ベクトルグループ全体で、PR業務を行うアンティル、プラチナム、クチコミを専門に扱うWOMCOM、IT広報事業を運営するPR TIMES、4社の領域を活かし、コミュニケーション領域における総合的な戦略PRのソリューションを提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

苦虫

1
社会人's recommend。要はいかに広告費に費やさずに話題を呼ぶか、の具体例。という訳で私の大注目株はバンド神聖かまってちゃんです。知らない人はググってね。2011/04/01

エイチロ

1
PR手法がたくさん紹介されていて、非常に勉強になります。2010/11/14

Kei

0
業界研究でまた読みました。 わかりやすかった。なんでもかんでも人に何かを伝えるにはわかりやすい文脈とキーメッセージをお伝えするのが大事です。2013/05/20

nao

0
大手の話ばかりじゃん、と思ったが、その例から具体的に自分たちのビジネスに落とし込むかが大事なんだと反省2012/06/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1019517
  • ご注意事項