幻冬舎新書<br> 仕事ができる人はなぜワインにはまるのか

個数:
電子版価格
¥815
  • 電子版あり

幻冬舎新書
仕事ができる人はなぜワインにはまるのか

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 新書判/ページ数 212p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344982765
  • NDC分類 588.55
  • Cコード C0295

内容説明

ソクラテス、ナポレオン、チャーチルから最近の著名経営者まで、みなワインを愛している。「成功したから」「お金があるから」ワインにはまると思われがちだが、そうではない。ワインは単なる「美味しい酒」ではない。仕事への意欲をかきたてる、チャレンジ精神を刺激する、人間関係を深める、最高のリラクゼーションになる等、ワインがもたらす良い影響ははかりしれない。ワインは成功の証ではなく、成功の原因なのだ。多くのトップ・ビジネスマンへの取材から、ワインとビジネスの関係を初めて明らかにする。

目次

第1章 ワインとビジネスのシナジー効果(億万長者には共通点があった;ネット動画の一場面から推理する孫さんの謎 ほか)
第2章 究めずにはいられないワインの魔力(致命的な欠陥商品だからこそ魅力的;ブラインドテイスティングは当たらないのが当たり前 ほか)
第3章 ソムリエは見た!できる人のワイン作法(ソムリエは銀座高級クラブのママに似ている;できる人はソムリエとも上手につきあう ほか)
第4章 楽しみが10倍広がる簡単ワイン講座(知らなくても美味しい、知ればもっと美味しい;ワインは実は簡単に造れるお酒 ほか)
第5章 トップビジネスマンが語る仕事とワイン(大事なビジネスシーンを共にしたワイン―出井伸之さん;仕事でもワインでも相手の笑顔を見たい―熊谷正寿さん ほか)

著者等紹介

猪瀬聖[イノセヒジリ]
1964年栃木県生まれ。ジャーナリスト、日本ソムリエ協会認定シニアワインエキスパート。慶應義塾大学法学部卒業。米コロンビア大学大学院(ジャーナリズム・スクール)修士課程修了。日本経済新聞東京編集局生活情報部で消費者問題、女性と仕事、食、ライフスタイルなど幅広いテーマを取材。2004年から08年まで日本経済新聞ロサンゼルス支局長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品