内容説明
顧客開拓、商品知識、交渉術…経営者・富裕層からの相談件数1,000件以上の著者が明かすFPとして成功するための極意。
目次
第1章 9割のFPは独立から3年以内で廃業している現状
第2章 FPとして成功を掴むために守るべき8つの鉄則
第3章 個人から法人まで―プッシュ型営業ゼロで、顧客を掴む方法
第4章 不動産、ドル建て保険を組み合わせた、顧客を「儲けさせる」提案サービス
第5章 FPを脅かす詐欺商品の数々…騙されないために押さえておくべき知識
第6章 一度掴んだ顧客を徹底的に囲い込むことこそ、FPが年収1億円を実現するカギ
著者等紹介
黒松雄平[クロマツユウヘイ]
1979年生まれ。同志社大学入学後間もなく、18歳で起業し、26歳で株式会社CPA Allianceを設立。現在、複数会社を経営。多角的な事業を展開し、教育事業・独立系FP事業・セルフストレージ事業が3本柱。ユニットリンク型生保、ヘッジファンド、海外不動産等を取り扱う香港大手IFAにて、日本市場責任者を歴任。シカゴ・マーカンタイル取引所(略称:CME)におけるディーリング業務にも従事。ファイナンシャルプランナーとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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ひと
8
FPのビジネスモデルだけでなく、自分の資産運用の参考にもなる部分がありました。FPビジネスとしては、見込み客を継続的に集客する仕組みと商品提供元からコミッションを得る仕組みの二本柱。ライフプランの作成で金を取ってはいけないとは、よくある独立系FPのあるべき姿の逆の考え方ですが、なるほどでした。商品としては、ドル建て終身保険、ワンルームマンション、太陽光発電、コンテナ。オフショア保険やその他詐欺系商品の解説にも紙幅が割かれていましたが、参考程度。募集と紹介の境界線、契約形態をもっと具体的に知りたいです。2016/03/31
H Shimomura
1
いろいろ詳しい。 詐欺の話が多かったが、なるほどって話がけっこうあった!2016/06/11
wadasnch
1
前半部分は参考になるが、中盤の米ドル建保険、ワンルームマンション、太陽光発電、コンテナ辺りから話がキナ臭いというか、くだらなくなってくる。2016/04/05
あんしん
1
肝心なところに誤りがあるのが残念。2016/04/04
あたおろち
0
相談料はとってはならない。どこにでも転がっている商品=保険で勝負してはならない。保険代理店と提携し、コンサルティングの一環で保険を紹介する。住宅展示場で、住宅ローン相談に応じる2016/05/28