内容説明
全国に460店舗を展開する日本一の車検会社の代表が明かす、顧客の満足と社員の幸せを徹底追求する経営戦略と挑戦の日々。
目次
第1章 営業マン時代の葛藤、苦悶、そして挑戦(このままではダメだ…ボンクラ2代目経営の危機;新入社員が入社日に来ない ほか)
第2章 「車検製造業」から「車検サービス業」への脱却(心に描いた夢は必ず実現する;「できる・できない」ではなく「やる・やらない」 ほか)
第3章 「商品」を「満足感」にする新発想(これまでにない車検を追求し続ける;愛される秘密はサービス ほか)
第4章 コバック伝説―感動の車検ストーリー(半年で100通以上のファンレターをもらった整備士;やる気あるスタッフに安心して任せる ほか)
第5章 「故障」を予防し「命とお金と地球を守る」グループへ(予防整備というブルーオーシャンを開く;20年50万キロ精神でカーライフを設計する ほか)
著者等紹介
小林憲司[コバヤシケンジ]
株式会社コバック・ホールディングス代表取締役社長。1963年生まれ。豊田市の小学校、中学校を卒業後、自動車整備士を目指して豊田工業高等学校自動車科卒業。隣町の自動車整備工場で修行し、20歳で小林モータース入社後、2級整備士取得。23歳で「車検センター新豊田」OPEN。26歳で「車検の全国FC展開」をスタートさせ、32歳の時に株式会社コバック代表取締役社長に就任。同年、本社ビル竣工、車検大学開校、直営多店舗展開を本格的にスタートさせると同時に、鈑金事業スタート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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