内容説明
インターネット戦国時代。顧客ニーズをつかむ手法を知らなければ魅力的な商品・サービスも、一切売り伸ばすことはできない。WEBマーケティングの達人が明かすロイヤルカスタマーを創り出し、儲けを激増させる方法。
目次
第1章 9割の企業ウェブサイトはただの金食い虫になっている(9割のウェブサイトは、赤字を生み出している;デザイン重視のリニューアルでは集客は見込めない ほか)
第2章 ウェブ戦略が成功しない…その原因は経営者視点の欠如(集客しても儲からない―経営者たちの大きな誤解;リアルで売れないものはウェブでも売れない ほか)
第3章 儲けを7倍にする、ウェブ戦略「15の鉄則」(儲かるウェブサイトを構成する3つの要素を知る;ウェブで商品が売れる仕組みを理解する ほか)
第4章 ロイヤルカスタマーを増やして長期安定的に儲けるサイト運用の仕組み(ウェブサイトの開設はスタート地点でしかない;重要なのはリピーターを生み出すこと ほか)
第5章 ウェブ戦略の成功こそ、競合を圧倒するブランド構築のカギ(実店舗とウェブを連動させ売り上げを伸ばす;ウェブの売り上げを正当に評価し社員のモチベーションを上げる ほか)
著者等紹介
志水雅眉[シミズマサミ]
株式会社コンテンツ庵代表取締役。上級ウェブ解析士。1971年愛知県瀬戸市出身。1997年、有限会社ワコーに入社。食品や土産品などのパッケージデザインに携わり、2000年ごろからウェブ制作を手掛ける。2000年「クリエイティブオフィスITJ」を設立。2005年、「株式会社コンテンツ庵」を設立。ナショナルコーポレーションのウェブサイト制作など、約300社以上のウェブサイト立ち上げに携わり、クライアントの課題解決、ブランディングに尽力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
maimai
nizimasu
Takanori To