経営者新書
儲けを7倍にする企業WEB戦略の鉄則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 216p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344972711
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0234

内容説明

インターネット戦国時代。顧客ニーズをつかむ手法を知らなければ魅力的な商品・サービスも、一切売り伸ばすことはできない。WEBマーケティングの達人が明かすロイヤルカスタマーを創り出し、儲けを激増させる方法。

目次

第1章 9割の企業ウェブサイトはただの金食い虫になっている(9割のウェブサイトは、赤字を生み出している;デザイン重視のリニューアルでは集客は見込めない ほか)
第2章 ウェブ戦略が成功しない…その原因は経営者視点の欠如(集客しても儲からない―経営者たちの大きな誤解;リアルで売れないものはウェブでも売れない ほか)
第3章 儲けを7倍にする、ウェブ戦略「15の鉄則」(儲かるウェブサイトを構成する3つの要素を知る;ウェブで商品が売れる仕組みを理解する ほか)
第4章 ロイヤルカスタマーを増やして長期安定的に儲けるサイト運用の仕組み(ウェブサイトの開設はスタート地点でしかない;重要なのはリピーターを生み出すこと ほか)
第5章 ウェブ戦略の成功こそ、競合を圧倒するブランド構築のカギ(実店舗とウェブを連動させ売り上げを伸ばす;ウェブの売り上げを正当に評価し社員のモチベーションを上げる ほか)

著者等紹介

志水雅眉[シミズマサミ]
株式会社コンテンツ庵代表取締役。上級ウェブ解析士。1971年愛知県瀬戸市出身。1997年、有限会社ワコーに入社。食品や土産品などのパッケージデザインに携わり、2000年ごろからウェブ制作を手掛ける。2000年「クリエイティブオフィスITJ」を設立。2005年、「株式会社コンテンツ庵」を設立。ナショナルコーポレーションのウェブサイト制作など、約300社以上のウェブサイト立ち上げに携わり、クライアントの課題解決、ブランディングに尽力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

maimai

4
ネット社会になった現在において、企業の顔とも言えるwebサイトを重視する戦略に関しては重要視されています。自社の魅力やコアコンピタンスを顧客に伝えることは自社の存続に繋がる大切なことであり重要性をしるすものだと説いています。さてこのwebサイトですが会社ごとに様々な種類のサイトがありその中で自社の魅力をどう活かしたらよいかを考えることは経営者によります。IT部門の社員に全てを任せるのではなく経営者もITスキルを学ぶことにより会社の魅力的なプレゼンテーションができるのではないかと考えます。これがネット社会。2020/09/15

nizimasu

4
ちょっと大げさだけど、WEBビジネスをこれから始めたい人向けの入門書。とはいっても基本的なスキームの話が中心なので最終的には、コンサルやいい制作会社を選びなさいというオチになるのが若干腑に落ちないけどいいか…2015/09/09

Takanori To

1
検索数は上がったので、次の段階へ進むために読みました。大変参考になりました。2016/08/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9822641
  • ご注意事項