内容説明
スマホ版とPC版の作り分けポイント、病院の検索結果で上位にランクするための裏ワザ、Webサイトで真っ先に見せるべきは症例、治療メニューごとに専門サイトを増やすのが重要。患者に選ばれるWebサイトのつくり方を含めた、クリニックにおける宣伝のノウハウについて解説。
目次
第1章 山ほどあるWebサイト。つくるだけでは患者の目に留まらない(大きく変化しているインターネット環境;患者のクリニック探しは、いまやインターネットが主流 ほか)
第2章 患者に避けられるサイトの共通点(患者が集まらない理由はWebサイトにあり;クリニックで行っている治療メニューが不明確 ほか)
第3章 行列ができる病院になるWeb戦略(Webサイトのリニューアル、キーワード広告、口コミ対策が、宣伝の鍵;Webサイトの文章はシンプルかつ見やすくする ほか)
第4章 患者想いのWebサイトが、病院の信頼感を高める(患者が集まることで医療サービス向上につながる;医療サービスが充実することで、患者と強い信頼で結ばれる ほか)
著者等紹介
藤岡成友[フジオカマサトモ]
大阪府出身。2000年、Web制作会社を立ち上げ、企業案内のホームページ制作に携わる。2008年には、シンゲンメディカル株式会社を設立。クリニックの集患代行や評判対策を請け負う窓口として、Webサイト「集患、増患、初診予約代行」を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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