- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
独自のヒーローをつくり企業の認知度を高める!赤字続きだった会社をV字回復させた経営者が“オーガマン”を活用したマーケティング戦略を徹底解説!
目次
オープニング 絶体絶命!?モノが売れない時代―ヒーローマーケティングが会社のピンチを救う
第1話 オーガマン誕生!独創的なヒーローで競合他社との差別化を図る―注目を集めるために必要なのは特撮ヒーローを超えるクオリティ(人との出会いが新たなビジネスを生む―ヒーロー志望の変人;オーガマン誕生秘話―伝説の始まり ほか)
第2話 ヒーロー見参!SNSで企業の広告塔になり、ヒーローショーで住民の心をつかむ―メディア戦略と地域戦略で幅広い層の顧客を獲得(ヒーローショーを企画する―歓声に包まれて;テーマ曲とPV撮影―エキストラは社員の子どもたち ほか)
第3話 爆撃必殺!他社とのコラボレーションが新たなファンを生む―ヒーローを使ったタイアップ施策で新規顧客を開拓する(次に続く戦略―資金調達とタイアップ;我らの広告代理店、誕生―設立直後の大苦戦 ほか)
第4話 誰もが楽しめるエンタメこそ自社を支える最強の武器―ヒーローマーケティングは企業に無限の可能性をもたらす(「変わり続けることをやめない」哲学―5代目経営者の覚悟;地域を味方に信頼を築く―ドゲンジャーズが教えてくれたこと ほか)
スペシャル対談 オーガマンVSシャベリーマン
著者等紹介
大賀崇浩[オオガタカヒロ]
1982年生まれ。東京理科大学卒業後、大手商社を経て2008年に大賀薬局に入社。調剤薬局事業本部長、ドラッグストア事業本部長などを歴任。2016年4月代表取締役副社長、2017年9月代表取締役社長に就任(現任)。経営不振に陥っていた現状から脱却するため2019年10月「薬剤戦師オーガマン」としてデビューし、ヒーローマーケティングに着手する。オーガマンへの初期投資はすでに回収済みで、投資の40倍の広告効果を実現し、地域で圧倒的な認知度を誇る薬局へとV字回復させた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
不健康運動
-
- 和書
- パリ吸血鬼 ハヤカワ文庫