大阪王将の「超える」経営

個数:
電子版価格
¥940
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

大阪王将の「超える」経営

  • ウェブストアに7冊在庫がございます。(2024年05月01日 21時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 188p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784344947382
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

大阪王将の軌跡から読み解く唯一無二の経営戦略。町の中華屋を超えて全国へチェーン展開。既存事業を超えて冷凍食品業界への参入。コロナ危機を超えて逆境に強い組織を確立。

目次

序章 開業数は多いが倒産数はさらに多い 飲食業界の厳しい現実
第1章 町の中華屋から一大チェーンへ 地域を「超える」経営
第2章 “ガリバー”が君臨する冷凍食品業界への参入 事業領域を「超える」経営
第3章 後発だからこそ生み出せたヒット商品の数々と新たな業態 既成概念を「超える」経営
第4章 危機に直面しても乗り越えていく 逆境を「超える」経営
第5章 競争から抜け出し唯一無二のポジションへ これまでの大阪王将を「超える」経営
第6章 「超え続ける」ことで100年企業への道が見えてくる 「ふとした気づき」と「ちょっとした工夫」、「+&」の発想

著者等紹介

文野直樹[フミノナオキ]
高校1年のときから店長代理として大阪王将の現場で働く。1985年、25歳で父の跡を継ぎ社長に就任。以降、大阪王将を全国チェーンに発展させただけでなく、冷凍食品事業へ参入。食品と外食の両輪を活かしたビジネスモデルで、ヒット商品を創出し続ける食のライフプランニングカンパニーを目指している

陶山計介[スヤマケイスケ]
一般社団法人ブランド戦略経営研究所理事長、関西大学名誉教授。京都大学博士(経済学)。日本商業学会元会長。専門はブランド・マーケティング論。日本におけるブランド研究のパイオニアであり第一人者

伊藤佳代[イトウカヨ]
社会保険労務士法人ソーケム代表社員。特定社会保険労務士。立命館大学国際関係学部卒業、関西大学大学院商学研究科博士課程前期課程修了(商学修士)。長崎県立大学非常勤講師など。人材マネジメントのエキスパート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。