内容説明
起業の成功と成長の源泉は地方にこそある!?地方商店の課題を解決するビジネスモデルを構築し、わずか1年で3000店を開拓。地方ベンチャーが全国規模で成功するための戦略が分かる!
目次
序章 ベンチャー企業の10年生存率はわずか6.3%―大都市での起業よりも戦略次第でローカル起業こそ成功できる
第1章 ローカル起業成功の戦略/ビジネスモデル編 地方商店の課題をチャンスに変えて一気に全国展開すればニッチトップになれる―スポーツ用品店の不動在庫一括買取で、起業から10年で年間取扱高308億円に!
第2章 ローカル起業成功の戦略/人材編 理念の発信、お洒落なオフィス、若者が喜ぶ福利厚生…地方に眠っている若く優秀な人材を発掘する
第3章 ローカル起業成功の戦略/営業編 地方ベンチャーは泥臭い対面営業が武器になる!―全国のスポーツ用品店を車で回り、全4000社のうち1年で3000社と取引を結ぶ
第4章 ローカル起業成功の戦略/ブランディング編 長崎県ネクストリーディングカンパニーに認定!―メディア露出と地域貢献活動を推し進め、地元での存在感を高める
第5章 ローカル起業成功の戦略/事業拡大編 アジア太平洋急成長企業ランキング全100万社中、小売部門5位にランクイン!―業界、地域を超えたシナジーで成長は加速する
第6章 ローカルへのこだわりが未来を拓く―起業の成功と成長の源泉は地方にこそある
著者等紹介
吉岡拓哉[ヨシオカタクヤ]
PINCH HITTER JAPAN株式会社代表取締役社長。1987年生まれ、長崎県出身。大学2年生のときに訪れた学園祭がきっかけでいずれは起業することを決意。大学卒業後は美容関連商社最大手、株式会社ダリアに入社。営業として圧倒的な成績を残した。同時に起業への足掛かりを得るために数々のイベントを企画し、起業成功の確信を得たのちに2013年に独立起業。法人在庫買取事業、卸売事業、ECサイトとのアカウント販売事業など、複数の事業を展開し急成長を遂げている。起業するための環境が整っていない、起業マインドも乏しい長崎というローカル発でありながら顧客は東京、大阪を中心に全国にまたがっている。PINCH HITTER JAPAN株式会社はアジア各国の100万社以上を調査対象とした「アジア太平洋急成長企業ランキング2022」、「日本急成長企業ランキング2022」にランクインしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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