25歳ではじめた長崎のベンチャー企業が世界で注目されるようになった理由

個数:
電子版価格
¥1,672
  • 電子版あり

25歳ではじめた長崎のベンチャー企業が世界で注目されるようになった理由

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月14日 21時01分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344941809
  • NDC分類 335
  • Cコード C0034

内容説明

起業の成功と成長の源泉は地方にこそある!?地方商店の課題を解決するビジネスモデルを構築し、わずか1年で3000店を開拓。地方ベンチャーが全国規模で成功するための戦略が分かる!

目次

序章 ベンチャー企業の10年生存率はわずか6.3%―大都市での起業よりも戦略次第でローカル起業こそ成功できる
第1章 ローカル起業成功の戦略/ビジネスモデル編 地方商店の課題をチャンスに変えて一気に全国展開すればニッチトップになれる―スポーツ用品店の不動在庫一括買取で、起業から10年で年間取扱高308億円に!
第2章 ローカル起業成功の戦略/人材編 理念の発信、お洒落なオフィス、若者が喜ぶ福利厚生…地方に眠っている若く優秀な人材を発掘する
第3章 ローカル起業成功の戦略/営業編 地方ベンチャーは泥臭い対面営業が武器になる!―全国のスポーツ用品店を車で回り、全4000社のうち1年で3000社と取引を結ぶ
第4章 ローカル起業成功の戦略/ブランディング編 長崎県ネクストリーディングカンパニーに認定!―メディア露出と地域貢献活動を推し進め、地元での存在感を高める
第5章 ローカル起業成功の戦略/事業拡大編 アジア太平洋急成長企業ランキング全100万社中、小売部門5位にランクイン!―業界、地域を超えたシナジーで成長は加速する
第6章 ローカルへのこだわりが未来を拓く―起業の成功と成長の源泉は地方にこそある

著者等紹介

吉岡拓哉[ヨシオカタクヤ]
PINCH HITTER JAPAN株式会社代表取締役社長。1987年生まれ、長崎県出身。大学2年生のときに訪れた学園祭がきっかけでいずれは起業することを決意。大学卒業後は美容関連商社最大手、株式会社ダリアに入社。営業として圧倒的な成績を残した。同時に起業への足掛かりを得るために数々のイベントを企画し、起業成功の確信を得たのちに2013年に独立起業。法人在庫買取事業、卸売事業、ECサイトとのアカウント販売事業など、複数の事業を展開し急成長を遂げている。起業するための環境が整っていない、起業マインドも乏しい長崎というローカル発でありながら顧客は東京、大阪を中心に全国にまたがっている。PINCH HITTER JAPAN株式会社はアジア各国の100万社以上を調査対象とした「アジア太平洋急成長企業ランキング2022」、「日本急成長企業ランキング2022」にランクインしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品