内容説明
営業コストの削減、効率的なリクルーティング、ネット経由での集客、HPが企業の成長を左右する!Web戦略・マーケティングのプロが企業HPの強化メソッドを徹底解説!
目次
第1章 HPを有効活用できないデジタル音痴の経営者(放置されているホームページの現状;デジタルに苦手意識をもつ経営者 ほか)
第2章 営業コストの削減、ネット経由での集客、効率的なリクルーティング…知らないと損!企業の成長を左右するHPのメリット(広がるホームページのメリット;大切なのはホームページの目的を明確化すること ほか)
第3章 どこから、いくらで始めればいいのか?最低限知っておくべきHP制作の基本フロー(これだけは知っておきたい専門用語;ホームページを経営基盤にするように事業を見直すべき ほか)
第4章 重要なのは日々のアップデート―デジタル音痴でも実現できる「HPの完全自社運営」(なぜ自社運営が理想なのか その理由・メリットとは;「かっこいいホームページは売上が上がる」の幻想―Webマーケティングが重要な理由 ほか)
第5章 収益が格段に上がった!CVが急増した!新生HPを使って生まれ変わった中小企業(訪問者目線での地道な改善により3年で問い合わせ数が41倍に!―住宅メーカーA社;毎年ホームページのエントリーから人材を採用―総合建設・不動産業B社 ほか)
著者等紹介
浜野耕一[ハマノコウイチ]
1974年大阪府箕面市生まれ。1994年に建築系専門学校を卒業後、設計事務所を経て大手ゼネコンに入社。2000年に建築設計事務所を起業、インテリアデザインを手掛ける。クライアントの依頼にこたえる形でホームページデザインやグラフィックデザインの分野にも参入。その経験からWeb戦略・マーケティングについて徹底的に追求し、2006年に株式会社コウズを設立。建築業界からIT業界に転進して、ホームページ制作やWeb戦略・マーケティング事業をスタート。同時にGoogleAnalyticsによるアクセスログをレポート化するサービス「Groweb!」を開発・リリースをして、現在までに1,500社を超える企業への導入を行い、SoftbankC&Sや帝国データバンク、フォーバルを通じ、ホームページ戦略を全国の企業へ提供している。2019年からビックデータやAI事業に着手、AIを使ったWeb運用のサービス提供を始めている。2021年大阪トップランナー育成事業に認定を受ける。2021年ビジコンOSAKA 2021 Renovator大賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 新つけもの考 岩波新書