内容説明
社員の生産性が下がる、マネジメントができない、コミュニケーションが取りにくい―“間違いだらけ”のテレワークに終止符を打て!テレワークの第一人者が示す、テレワークの役割とあるべき姿とは。「日本型テレワーク」が企業の課題だけでなく日本の社会問題を解決する!
目次
第1章 コミュニケーションが取れない、マネジメントができない、生産性が上がらない…間違いだらけのテレワーク
第2章 テレワークは単に離れて仕事をすることではない―テレワークの役割とあるべき姿とは
第3章 テレワークを成功に導く心得十か条
第4章 テレワークでのコミュニケーション実践のポイント
第5章 テレワークでのマネジメント実践のポイント
第6章 テレワークが当たり前になる社会へ―日本型テレワークが企業・働く人・社会全体のウェルビーイングを実現する
著者等紹介
田澤由利[タザワユリ]
上智大学卒業後、シャープ(株)でパソコンの商品企画を担当。フリーライター経験を経て、1998年(株)ワイズスタッフを、2008年日本初のテレワーク専門のコンサルティング会社(株)テレワークマネジメントを設立。民間企業等へのテレワーク導入・活用支援や、国や自治体のテレワーク普及事業等を広く行う。また年間150本超の講演をしながら、国土交通省国土審議会計画部会、内閣官房地方創生テレワーク検討会議、総務省「ポストコロナ」時代におけるテレワーク定着アドバイザリーボードなど、テレワークの新たな普及定着に向けた政策検討会議に参画している。上智大学非常勤講師。最近の主な受賞歴(個人)2021年第66回前島密賞/2020年文部科学省地方教育行政功労賞表彰/2016年厚生労働省テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰個人賞/2015年総務省平成27年度情報化促進貢献個人等表彰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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