学生の「やる気」の見分け方―経済学者が教える教育論

個数:
電子版価格
¥704
  • 電子版あり

学生の「やる気」の見分け方―経済学者が教える教育論

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年10月16日 18時14分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A6判/ページ数 222p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784344935129
  • NDC分類 377.15
  • Cコード C0037

内容説明

経済学者による最新の「学生との向き合い方」。学生たちが何を考えているか分からない…そんな教育者必見!!いつのまにか講義に出席しなくなる学生ばかり。彼らの評価に悩む先生達のための、最強のメソッド!学校組織運営に悩む管理職にもおすすめ!

目次

序章 組織変革より自己変革
第1章 学生・生徒の意欲等をどこで見るか?
第2章 学生・生徒に文章を書かせ続ける仕掛け―ルーブリック評価を中心に
第3章 学生・生徒は「笛吹けば踊る」のか?
第4章 除退予備軍をあぶり出せ!?
第5章 座学vs.アクティブラーニングという図式に終止符を
終章 大学で身につけるべきスキルとは何か?

著者等紹介

中村勝之[ナカムラカツユキ]
山口県下関市出身。大阪市立大学大学院経済学研究科後期博士課程単位取得退学。桃山学院大学経済学部教授。専門は理論経済学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

2
組織変革より自己変革:大学業界への需要・供給 行動教育改革の変遷 諸問題 問題意識 学生・生徒の意欲等をどこで見るか?:文字から得られる情報の重要性 学生・生徒に文章を書かせ続ける仕掛け:ルーブリック作成のコツ ルーブリック評価軸および評価基準 学生・生徒は「笛吹けば踊る」のか?:コース選択 除隊予備軍をあぶり出せ!?:講義の射程・デザイン 事後課題のテキストマイニング 座学vs.アクティブラーニングという図式に終止符を:雇用環境に影響した経済事象 スキルの連続性 大学で身につけるべきスキルとは何か?2021/10/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18690896
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品