• ポイントキャンペーン

僕が湘南に小さなクリニックを開業し、20年で「101院、年間来院者数230万人」の医療グループに拡大できた理由(わけ)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 46判/ページ数 202p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344930681
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C0034

内容説明

美容医療業界で圧倒的地位を獲得したSBCメディカルグループ。その創立者の歩みと知られざる発想とは―

目次

第1章 創業からわずか20年で100院を突破―既存の枠組みにとらわれないからこそ常識破りの急成長ができる
第2章 業界1位でなければ意味がない―トップに立って景色を変え、さらに次のステージを目指す
第3章 高い目標は一足飛びには達成できない―1日0.1%の成長が夢を現実化する
第4章 成功への道は自ら切り拓く―他人が敷いたレールには乗らない
第5章 人生で大切なことはテニスが教えてくれた―学生時代に身につけた堅実な経営スタイル
第6章 同級生、先輩、家族の言葉…毎日のすべての経験が糧になる
第7章 モットーは「有言実行」―圧倒的な差別化は“圧倒的な努力”の先にしかない
第8章 夢は一人では実現できない―優秀なドクター、スタッフとともに世界で1000クリニック、100病院を目指す

著者等紹介

相川佳之[アイカワヨシユキ]
美容外科医、事業家。SBCメディカルグループ総括院長。1970年神奈川県にて、薬局チェーンを営む両親の元に生まれる。当初家業を継ぐべく薬剤師を目指していたが、大学入試2週間前に医学部に志望変更、日本大学医学部に入学。卒業後は、がん研有明病院麻酔科、都内大手美容外科に勤務。2000年に独立し神奈川県藤沢市に湘南美容クリニックを開院(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yasuhiro

0
・先客後利。お客に利益を与えれば後から利益。喜んでリピートする仕組み。人口減少で刈り取りは無理。リピート育てる。単価安いからとぞんざいに扱ったら終わり。丁寧にすれば客から言ってくる。リーダーが想いを伝える。習慣が人格を変え人格が運命を変える。フォーミーではなくフォーユーで近づく。お客のニーズを丁寧に聞くと新商品が産まれる2025/03/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16713140
  • ご注意事項

最近チェックした商品