内容説明
5人に1人が眼鏡市場でメガネを購入!なぜ眼鏡市場はたった5年で業界トップになれたのか?「眼鏡市場は一日にして成らず」業界トップ企業の苦悩と挑戦の歴史。
目次
第1章 眼鏡市場was born in 2006(「眼鏡市場」誕生!;「追加料金なし」でマーケットに勝負! ほか)
第2章 カリスマ創業者退任―誕生!28歳の2代目社長(突然、告げられた社長交代;生まれたときから見ていた社長の背中 ほか)
第3章 試行錯誤を繰り返し、起死回生のヒット商品誕生(「メガ割」の失敗;ワンプライスの限界?スリープライスへの転身 ほか)
第4章 業界の常識を超えるチャレンジ!「眼鏡市場」のマーケティング戦略!(競争の激しい業界で生き残るための社長の仕事;フリーフィットだけじゃない!新商品を次々と開発 ほか)
第5章 関わるすべての人を笑顔に―「眼鏡市場」の未来像(パーソナルカラー診断で本当に似合うものを;店舗スタッフは感動を創る主役 ほか)
著者等紹介
冨澤昌宏[トミザワマサヒロ]
1981年生まれ。大学卒業後、2005年株式会社メガネトップに入社。2009年、創業者・現会長の冨澤昌三に社長就任を命じられ、28歳で現職に就く。当時、東証一部上場企業最年少社長の記録を更新し話題となる。会社ロゴの刷新、レンズ・フレーム一体価格、PB開発など、さまざまな改革に着手。2012年に業界売上NO.1を獲得し、現在2021年に至るまで業界売上NO.1を継続している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
0010
Go Extreme
ケイケイ
-
- 和書
- マンガで見る簿記