内容説明
Facebook・Twitter・Instagram、採用のカギを握るのは3大SNS!求める人材を確実に集め、定着へ導く。
目次
第1章 金なし、知名度なし、採用ノウハウなし―リクルーティングに悩む中小企業
第2章 自社の魅力を整理し、求める人材像を明確に定める 採用活動を行う前に押さえておくポイント
第3章 コストゼロ、会社の好感度アップ、ミスマッチの防止…etc.―「0円リクルーティング」3つのメリット
第4章 仕事内容の発信は不要、若者が“興味のあるネタだけ”を継続的にアップ!実践!「0円リクルーティング」“募集編”
第5章 応募者の本質を見抜き、自社に相応しい優秀な人材を見極める!実践!「0円リクルーティング」“選考編”
第6章 企業の採用活動に王道なし!「0円リクルーティング」で人材難時代を勝ち抜け
著者等紹介
中島敦[ナカジマアツシ]
株式会社第一不動産代表取締役社長。昭和39年静岡市生まれ。大手リース会社支店長として勤務したのち、2002年に父が代表を務める第一不動産グループに入社。2005年、株式会社第一不動産取締役就任。2010年、父の急逝により株式会社第一不動産の代表取締役に就任。社員160人から50人へと大胆なリストラを断行し、事業規模を縮小。その後、費用をかけずに採用を行い、優秀な人材を獲得。効率経営に転換し利益を4倍にした。こうした攻めの経営戦略が話題を呼び、全国で開催するセミナーが大好評となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。