学生の「やる気」の見分け方―経済学者が教える教育論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 188p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344922082
  • NDC分類 377.15
  • Cコード C0037

内容説明

学生たちが何を考えているか分からない…そんな教育者必見!!いつのまにか講義に出席しなくなる学生ばかり。彼らの評価に悩む先生達のための、最強のメソッド!経済学者による最新の「学生との向き合い方」。

目次

序章 組織変革より自己変革
第1章 学生・生徒の意欲等をどこで見るか?
第2章 学生・生徒に文章を書かせ続ける仕掛け―ルーブリック評価を中心に
第3章 学生・生徒は「笛吹けば踊る」のか?
第4章 除退予備軍をあぶり出せ!!
第5章 座学vs.アクティブラーニングという図式に終止符を
終章 大学で身につけるべきスキルとは何か?

著者等紹介

中村勝之[ナカムラカツユキ]
山口県下関市出身。大阪市立大学大学院経済学研究科後期博士課程単位取得退学。桃山学院大学経済学部教授。専門は理論経済学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品