レッドオーシャン革命―常識破りのマーケティング戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 225p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344920330
  • NDC分類 675
  • Cコード C2033

内容説明

消費者ニーズが多様化しモノが売れない時代。リピート率90%超!定価7800円の子ども用ハミガキ粉がなぜ売れているのか?創業わずか3年。競争の激しいオーラルケア市場で急成長を遂げたベンチャー企業の軌跡から読み解く「ビジネスの新常識」。生き残りたければ成熟市場を狙え!成熟市場の歯科業界で革命を起こした医師がビジネスでも成功できた理由とは―。

目次

第1章 既存商品があふれる中で飛ぶように売れるハミガキ粉とは
第2章 レッドオーシャンの中でオンリーワンになれる商品・企業とは
第3章 「本物」の商品・サービスの作り方
第4章 倍々で売上を伸ばす「幸せマーケティング」の極意
第5章 ハミガキ粉が8000円で売れる「価格破壊」を可能にしたもの
第6章 幸せマーケティングの原点―歯医者らしくない歯科経営
第7章 レッドオーシャンにブルーオーシャンを築け

著者等紹介

齊藤欽也[サイトウキンヤ]
歯科医師。ウィステリア製薬株式会社代表。社会起業家。コンサルタント。カウンセラー。1954年生まれ。明海大学歯学部卒業、1982年静岡県富士市にて歯科医院を開業し、以来36年間増収を続けている。当クリニックは、地方都市のシャッター通りの一角にあるにもかかわらず、業界水準を大幅に上回る自費率70%以上を維持し、予約の取りにくい歯科医院として多くの人に支持されている。50歳の時に、医院をビルの2階から新しいコンセプトの大型歯科医院に新築移転する。クリニック経営が順調に進む中、59歳の時、生死をさまよう大病を患ったにもかかわらず、退院後60歳にして新たな分野(大企業がひしめくオーラルケア業界)で起業し、新市場を開拓。わずか3年で驚異の売り上げを記録し、様々な分野で、独自のポジションを築いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひぐっち

1
★★☆☆☆:テーマは好みなんですが、題材が歯磨き粉というところが微妙に感じたところ。でも、筆者の物事に対する取り組み方は参考になる部分が多々あります。メーカーエンジニアには難しい身の置き方ですが…2019/04/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13541650
  • ご注意事項