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内容説明
消費者を性別・年齢プラス「居住地区」から理解すれば、マーケティングはもっとおもしろくなる。ジオマーケティング第一人者による、地理的視点からの顧客分析入門書。
目次
第1章 需要を理解するための新しいモノサシの必要性
第2章 ジオデモグラフィックス
第3章 日本の居住地区別ライフスタイル
第4章 10グループで見た日本のライフスタイル
第5章 立地のポテンシャルを測る
第6章 店舗計画に使う売り上げ予測モデル
第7章 ジオマーケティング戦略
著者等紹介
酒井嘉昭[サカイヨシアキ]
1965年生まれ。ジオマーケティング株式会社代表取締役。日本大学文理学部地理学科卒業。技術士(環境部門)・測量士。専門は地域分析。都市・環境・防災計画のための基礎調査をする会社を設立し、キャリアをスタート。その後、大手ベンチャーキャピタルより出資を受け、携帯電話向けナビゲーションシステムを開発。2004年に、英国のコンサルティングファームGMAPの上席コンサルタントとしてアジア太平洋地域の小売り立地分析、売り上げ予測業務に従事。2011年には日本GMAP代表取締役。2015年に日本GMAPの国内部門をMBOし、ジオマーケティング株式会社を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。