内容説明
グローバル時代に合った仕事の基本。メール、携帯、アポイント、ファッション、プレゼン、接待、冠婚葬祭…35歳までに身につけたい、オフィスの新常識。
目次
第1章 取引先との信頼関係は、マナー次第で大きく変わる
第2章 日頃からマナーを実践して、オフィスワークにメリハリをつける
第3章 円滑なコミュニケーションは、身だしなみに始まる
第4章 さわやかな態度と言葉遣いで、相手の心をつかむ
第5章 礼儀正しいビジネス文書で、好印象を与える
第6章 こまかい気配りがカギとなる、お付き合いのマナー
著者等紹介
古谷治子[フルヤハルコ]
株式会社マネジメントサポート代表取締役。文京女子短期大学英文科卒業。東京放送、中国新聞社に9年勤務。その後、大学・短大・専門学校でビジネス行動学、秘書学などの講師を務め、1993年に株式会社マネジメントサポートを設立。教育総合コンサルタントとして幅広く活躍中。CS概念を軸とする研修分野は多岐にわたり、登壇回数は4000回を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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