知識ゼロからの売れる消費者心理学

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  • サイズ A5判/ページ数 159p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784344902107
  • NDC分類 675
  • Cコード C2095

内容説明

なぜか買ってしまう商品、何度も通いたくなるお店…お客の財布のひもを緩める技術。人の心のカラクリを予測して、ビジネスに活かす方法について考える。

目次

1 たくさんの商品から絞り込む心理とは?
2 選ばれる商品は何が違うのか?
3 商品の購入をためらう心理とは?
4 「欲しいモノがない!」とはどういうこと?
5 色や形にときめく消費者心理
6 消費者は「お得」が大好き!?
7 購入につなげる言葉のマジック
8 地域や文化の違いから見た消費者心理

著者等紹介

豊田裕貴[トヨダユウキ]
多摩大学経営情報学部准教授(経営学博士)。1970年神奈川県生まれ。2003年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻博士課程(DBA)修了。マーケティングを専門とし、とくにリサーチに基づいたアプローチを得意としている。ビジネスに応用できる知識や技術とは何かという視点から、アカデミックな活動とビジネスの両分野で日々マーケティングに取り組んでいる

坂本和子[サカモトカズコ]
京都工芸繊維大学大学院工芸科学研究科准教授(経営学博士)。1983年横浜国立大学教育学部卒業後、中学校教諭、日本電気株式会社等を経て2004年より現職。横浜国立大学大学院博士後期課程国際社会科学研究科修了。マーケティングに主軸をおき、言語学やデザイン科学、ニューロサイエンスなど学際領域での研究活動を行っている。特に東アジア、ヨーロッパ諸国を調査対象とする国際比較研究が多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ケルトリ

3
分かりやすくまとめられていてよかった。 行動経済学の入門として読むのにいいかも。2020/04/19

みやこ

2
このシリーズ好き。読みやすくて面白い。2015/10/18

GEO(ジオ)

2
和テイストの使い方や、関東と関西での消費傾向の違いなど、色々なことがわかった。2012/01/13

Daisuke Inaba

0
確かにとも思わされるところが多く、そして当てはまらない事例はというのも考えられる面白い本。読みやすいので始めての人にはオススメ。2012/11/09

ラフター

0
お世話になった先生の本。面白かった。2020/06/15

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