内容説明
なぜか買ってしまう商品、何度も通いたくなるお店…お客の財布のひもを緩める技術。人の心のカラクリを予測して、ビジネスに活かす方法について考える。
目次
1 たくさんの商品から絞り込む心理とは?
2 選ばれる商品は何が違うのか?
3 商品の購入をためらう心理とは?
4 「欲しいモノがない!」とはどういうこと?
5 色や形にときめく消費者心理
6 消費者は「お得」が大好き!?
7 購入につなげる言葉のマジック
8 地域や文化の違いから見た消費者心理
著者等紹介
豊田裕貴[トヨダユウキ]
多摩大学経営情報学部准教授(経営学博士)。1970年神奈川県生まれ。2003年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻博士課程(DBA)修了。マーケティングを専門とし、とくにリサーチに基づいたアプローチを得意としている。ビジネスに応用できる知識や技術とは何かという視点から、アカデミックな活動とビジネスの両分野で日々マーケティングに取り組んでいる
坂本和子[サカモトカズコ]
京都工芸繊維大学大学院工芸科学研究科准教授(経営学博士)。1983年横浜国立大学教育学部卒業後、中学校教諭、日本電気株式会社等を経て2004年より現職。横浜国立大学大学院博士後期課程国際社会科学研究科修了。マーケティングに主軸をおき、言語学やデザイン科学、ニューロサイエンスなど学際領域での研究活動を行っている。特に東アジア、ヨーロッパ諸国を調査対象とする国際比較研究が多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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