好かれる人の神対応嫌われる人の塩対応

個数:
電子版価格
¥1,386
  • 電子版あり

好かれる人の神対応嫌われる人の塩対応

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月07日 19時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 142p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344040472
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0095

出版社内容情報

累計50万部超の大ベストセラー『言いかえ図鑑』シリーズの著者最新刊!だれでも「好かれる人」に早変わりする、「感じのいい話し方」の決定版。〇上司に要望を伝えただけなのに、怖いキャラ認定されている〇部下が思い通りに動いてくれず、イライラ……〇パートナーとささいなひと言で大喧嘩に発展!〇ママ友からマウンティングされて辛い〇適度な距離感で接しているはずなのに、周囲に好かれていない気がするこのようなお悩みを抱えていませんか?その原因は、あなたの"ドライな対応=塩対応"にあるかもしれません。「職場編」「家族編」「友人編」と3つのパートに分け、人に嫌われる塩対応 ⇒⇒⇒ 人に好かれる神対応 に変える話し方のコツを、クスっと笑えるイラストで解説します。部下に慕われたい、上司から頼られたい、家庭円満にしたい、友人や恋人がほしいという人、必読です!

内容説明

全方位に好印象を与えられる「話し方」。自分のことを守りながら、人にも喜んでもらえる神対応でそのお悩み、一気に解決!

目次

1章 職場編(新入社員と初めて挨拶を交わすとき;部下が報告をしなかったとき;部下から「体調が悪い」と言われたとき ほか)
2章 家族編(パートナーが家事をやってくれないとき;パートナーの家事が雑だったとき;パートナーから部屋が汚いと注意されたとき ほか)
3章 友人編(マウンティングされたとき;自称サバサバしている人にキツイことを言われたとき;元気の押し売りをされたとき ほか)

著者等紹介

大野萌子[オオノモエコ]
一般社団法人日本メンタルアップ支援機構(メンタルアップマネージャ資格認定機関)代表理事。法政大学卒業。公認心理師、産業カウンセラー、2級キャリアコンサルティング技能士。企業内カウンセラーとしての長年の現場経験を生かした、人間関係改善スキルを得意とする。コミュニケーション・ハラスメント・メンタルヘルスに関連する研修や講演を、官公庁・大手企業等で延べ5万人に行う。また、誰でも参加でき、「生きやすい人間関係を創る」コミュニケーションスキルを1日で学べる「メンタルアップマネジメント講座」を開催している。東洋経済オンラインにて2019ロングランヒット賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たまきら

41
シチュエーションごとにどんないい方なら人を傷つけないかをイラストとともに紹介している楽しい本です。今日学校でお友達トラブルがあったという娘さん、役立てるんじゃないかな?とからかったら、オカンはオトンに塩対応だねと言われてしまいました。そうかしら?ラブラブのつもりなんだけどな~。2023/12/14

紫陽花と雨

14
塩対応…やりがち…特に忙しい時、と反省。全部が全部神対応でいけるかわからないけれど、人間関係を円滑にするために有効だなと思いました。先月受けたコミュニケーション研修でも「心が開いていると話が入りやすい」との講師の方のお話が印象に残っていたので、やさしい神対応の事例を参考に、実践できるように努力したい。2024/09/16

檸檬の木

11
『対応の仕方を変えるだけで、誰もが突然輝きだす』。相手を傷つけかねない「塩対応」と、心を通わせ好印象を与える「神対応」。職場、家族、友人、と58の具体例を見開きで二方向からイラスト入りで分かりやすく解説。相手に媚びたり、迎合することではなく、好印象を保ちつつ、言いたい事を正確に伝えて自分の意思を相手に理解してもらえて、人間関係の改善したり、深める。塩対応は相手からも塩対応で返され負の連鎖が続くが、神対応には神対応が返ってくる事により優しさの連鎖が生まれる。胸に刻んでおきたい、とてもためになった一冊でした。2023/02/25

かお

5
電子書籍で読了。幻冬舎の電子書籍セールでの衝動買い。イラスト多めのライトな本ですが割と実践向き。転職前に読み返したい。印象に残った言葉 ■報告する側は「事実」から話す、聞く側は「感情」を受け止める→ 結論から話すはよく聞きますが、聞く側についてはなるほど確かに! ■「叱る場所」の希望を相手に聞く→公開処刑みたいに皆の前で大声で怒られるのは確かに嫌だが上司と2人きりになりたくない人への配慮も必要なのですね。■長期休暇を終えた人に必要以上に気を遣わないこと→気を遣ってしまいがちなので覚えておこう。2023/03/02

むさみか

4
イラストを多用して 見開きで 神対応と塩対応を比べてるので すごく見やすくて面白い 勿論 感じのいい神対応を学ぶための 本なんだけど 奇しくも 嫌味のいい方も学べてしまうかも2023/10/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20349221
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品