死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

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死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

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  • サイズ A5判/ページ数 125p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784344031975
  • NDC分類 498.3
  • Cコード C0095

内容説明

スクワットには、足腰を鍛えるだけではなく、免疫力向上、認知症予防、尿漏れ防止、便秘改善、心を前向きにする作用など、たくさんの響くべき効果が隠されているのです。

目次

第1章 なぜスクワットなのか?(寝たきりにならないために;歳をとると人体には3つの大きな変化が ほか)
第2章 実践スクワット(スクワットの10の心得;スクワット6週間プログラム)
第3章 実はすごい!スクワットの効果(スクワットだけで効率よく全身の筋肉を鍛えられる;体脂肪が燃える ほか)
第4章 スクワットで心も若返る!(今日がいちばん、若い;大切なのは「心技体」ではなく、「体技心」 ほか)
第5章 スクワットの効果を高める健康習慣(30分早起きして「ゆっくり」を意識する;起きたらコップ1杯の水を飲む ほか)

著者紹介

小林弘幸[コバヤシヒロユキ]
1960年埼玉県生まれ。順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。自律神経研究の第一人者として、プロスポーツ選手、アーティスト、文化人へのパフォーマンス向上指導にかかわる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

自律神経の名医が断言!スクワットは簡単かつ最強の健康法。足腰を鍛えるだけでなく、心身の老化を防ぐ「スクワット6週間プログラム」つき。