内容説明
そんな売り方で誰が買いますか?任された新聞販売店は崖っぷち。500円でシニアのお困りごと解決します!「まごころ」をサービスにする仕事術とは?
目次
第1章 斜陽の新聞販売業、復活にすべてを賭ける(一年のうち200日は全国各地を飛び回る;失業率50%の街で目にした驚きの光景 ほか)
第2章 シニアと地域に愛される会社をつくろう!(「デジタル」は、本当に新聞の敵なのか;スマホを買う人はなぜ新聞を読まないのか ほか)
第3章 どん底からのV字回復!迷わずこの道を進め(起こることすべて「自己責任」;地域全体の「営業マン」を増やそう ほか)
第4章 僕が夢見る超ローカルビジネスの未来(淘汰こそビッグチャンスの「前触れ」だ;パチンコ業界を革新した芸術大学の先生の話 ほか)
著者等紹介
青木慶哉[アオキヨシヤ]
1976年生まれ。大阪府出身。読売新聞販売店の営業マンとして関西地区コンテスト2年連続優勝。その後、弱冠23歳で関西の新聞販売店のオーナーを任され、新しい販売手法を切り開く。新聞購読者の年齢調査を行い、シニア層が増えているという結果に着目。「30分500円で高齢者のちょっとした困りごとをお手伝いする」という「まごころサポート」サービスをスタートしたところ、大ヒット。業界トップクラスの営業成績を樹立した。現在は株式会社GEE&BEEの代表取締役、MIKAWAYA21株式会社の取締役として、全国の新聞社・新聞販売店をはじめとするローカルビジネス企業を対象に、シニア向けのサポート事業導入のための講演活動や勉強会、コンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
るっぴ
hiyu
しーもあ
コウヘイ
けんじー