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ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!

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  • サイズ B6判/ページ数 172p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344015210
  • NDC分類 336.5
  • Cコード C0095

内容説明

月100時間の残業をゼロにした68のお仕事ワザを大公開!新入社員、派遣社員のお助け本。

目次

序章 仕事の環境づくり―デスク周り、机の上の環境づくりから仕事の基本まで(「デスク周り」を自分の「アシスタント・パートナー」にする!;仕事に取りかかりやすくなる!デスク周りの3原則;さらに仕事がしやすい環境に!「デスク周り活用術」)
第1章 ミス・トラブルを防ぐワザ37選(特許事務所で叩き込まれた「ミス・トラブルを防ぐ」ための徹底したやり方;月ごとのルーティン・ワークや重要業務は卓上カレンダーでしっかり管理;書類の紛失・混同を避けるため、机の上に広げる案件は1件のみとする ほか)
第2章 効率アップのワザ31選(貿易事務で追究したのは、自分の業務をさらに「効率アップ」すること;付箋はココ!台紙を剥がしてデスク周りにペタッと固定;A4用紙キッチリ三つ折りのワザ ほか)

著者等紹介

オダギリ展子[オダギリノブコ]
事務効率化コンサルタント。メーカー勤務後、特許事務所で外国特許出願事務を担当し、事務業務のリスクヘッジや効率化のノウハウを身につける。その後派遣スタッフとして貿易事務を担当。1日も早く新しい職場環境及び担当業務に慣れるためのノウハウを独自の視点で構築・実践している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まなあん

14
事務職には有難い裏技満載。もっと効率的に仕事を進めたい私には目から鱗。ステプラーの針の打ち場所は今から実践。「業務マニュアルとリングファイルを使った最強の引き継ぎ」は今から1年間、引継ぐ作業をするので、参考にします。2015/01/23

いくみ♪

5
著者の別の本「オフィス事務の勧め方」が良かったので似たようなこれも買ってみました。内容は前著のほうが濃いかったような?この本は掘り下げが少ないというか、短いtip集という感じ。両方合わせて事務作業の効率を上げたいと思います。残業ゼロ…は言い過ぎかな・笑。会社って仕事が速い人に遅い人の分の仕事がどんどん回ってくる所だから…。そこはうまくやらないといけないな。2016/02/08

usy

4
こういう軽いノウハウ集ってけっこう好き。ひとつでも取り入れれば、ずっと自分の事務を助けてくれる2009/04/16

やま

3
主に紙の資料の取り扱い方法について書かれており、今の職場と相性が良い。参考になった。2014/09/21

耐える男

3
配属したときに読みたかった…デスクワーク中心の新入社員にオススメ2013/03/09

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