内容説明
学習指導要領の作成過程と定着過程を分析・検討することから、教室における「意思決定者」としての英語教師の役割を考える。
目次
第1章 学習指導要領の体系
第2章 学習指導要領の構造
第3章 学習指導要領の定着過程
第4章 学習指導要領の基本概念
第5章 コミュニケーション能力育成の指導の基本
第6章 異文化コミュニケーションの指導の実際
学習指導要領の作成過程と定着過程を分析・検討することから、教室における「意思決定者」としての英語教師の役割を考える。
第1章 学習指導要領の体系
第2章 学習指導要領の構造
第3章 学習指導要領の定着過程
第4章 学習指導要領の基本概念
第5章 コミュニケーション能力育成の指導の基本
第6章 異文化コミュニケーションの指導の実際