内容説明
アウトソーシング・ビジネスはここまできている。なぜ営業・販促代行を思いついたのか。営業のノウハウはこうして身につけた。これからの営業マンに求められる姿とは。
目次
1章 アウトソーシング・ビジネスはここまできている(なかなか理解されなかった我が社の「営業・販促の代行業務」;営業や販促を丸ごと請け負うとは…;「メーカーはモノ作りを、営業はその専門職が行なえばいい」が原点 ほか)
2章 なぜ営業・販促代行を思いついたのか(祖父・笠原鷲太郎の偉業と私に与えた影響;栄養失調が原因で大喀血、肺結核に冒される;開き直りの気持ちで好転した病状 ほか)
3章 営業のノウハウはこうして身につけた(プロの営業職に対する見直しと憧れの時代へ;「マーケティング」とは何か?;自分流の定義を試みる ほか)
4章 これからの営業マンに求められる姿とは(人は生まれた時から優れた営業マンである;人生は短いことを知る;プロの営業マンを目指そう ほか)