内容説明
今日の日本の流通業界の低迷は、商売の原点を忘れ、商人としての基本を忠実に守ることを忘れたことにある。お客様を心から大切にし、正しい商品を通してお客様の生活に奉仕することによって、家庭や社会、ひいては国家や全地球に貢献するという事業観や使命感を忘れてしまったのである。商売の原点は、人間中心のあたたかく温もりのある「心」すなわち、人間を大切にする「人間産業」であるというところにある。
目次
1章 なぜ、日本の流通業は崩壊するのか
2章 商いの基本とは何か
3章 今日の消費者たちは何を考えているのか
4章 商いの原点をもう一度考える
5章 利は元にあり
6章 ビジネスの流れはこう変わる
7章 次世代の商いへのスタート
8章 二十一世紀の商い『知育生活』の誕生
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