変わる消費者 変わらぬ経営者―21世紀に生き伸びるための企業づくり

変わる消費者 変わらぬ経営者―21世紀に生き伸びるための企業づくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 212p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784341171766
  • NDC分類 335
  • Cコード C0033

内容説明

「大企業崩壊」は、消費者を“バカ”にしつづけた当然の成り行き。企業のあり方を見つめ直し、“商売の原点”に戻らない経営者は、お客にそっぽを向かれる。21世紀対応ビジネスを目指す“元気企業”30社、一挙公開。

目次

1章 バブル崩壊はいま三合目(100年に一度の大変革期;分業公害;正札論…正しい売価への責任 ほか)
2章 21世紀ビジネスへの具体的対応策(100年に一度の絶好期;社内二分割論 ほか)
3章 具体的対応に動き出した「元気企業」(21世紀に向けて経営者たちよ、強い信念と勇気をもて;株式会社グリーン・オーナーズ会議 ほか)