- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
目玉は「商品ナビシート」!待ちに待った著者のデビュー作!「ほしい」を引き出すセールストーク。9割の人が知らないコツ、教えます。
目次
第1章 挫折から学んだトップセールスマンの売り方の基本(元テレビ局ニュースキャスターの挫折;完コピから見えてきた一筋の光 ほか)
第2章 商品ナビシートは“売れる話し方”の道案内(新商品の電動シェーバーをどう売るか;商品ナビシートで断捨離しながら整理する ほか)
第3章 商品ナビシートを応用してみよう(商品特性を理解してから取り掛かる;ケーススタディ 簡単便利な電気圧力鍋(単発購入商品)を売りたい)
第4章 話し手のスキル向上のために(商品ナビシートからトークに変換するスキル;わかりやすい説明のための接続詞のスキル ほか)
第5章 もっと商品ナビシートを活用していこう(ケース1 新ファッション(単発購入商品)を売りたい
ケース2 地元の名水で作った地ビール(反復購入商品)を売りたい ほか)
著者等紹介
馬場雄二[ババユウジ]
元ジャパネットたかたテレビ/ラジオMC(master of ceremonies)。1966年鹿児島県生まれ。1989年九州大学法学部卒業と同時に(株)鹿児島放送にアナウンサーとして入社。報道部に配属され夕方のニュース番組『KKBスーパーJチャンネル』キャスターや報道デスクを歴任。その間、テレビ朝日系列『テレメンタリー』を担当し全国ネットのドキュメンタリーでディレクターも数多く手掛けた。2013年大手通販会社(株)ジャパネットたかたに転職。その経験を元に2023年独立。自前のライブコマースチャンネルを立ち上げ全国の魅力的な商品を発掘し販売する活動をスタートさせた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 日本経済に追い風が吹く 幻冬舎新書