- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
13年で300件の企業再生を手がけた、ホームページ仕掛け人の経営戦略に迫る。
目次
第1章 万策尽きた元暴走族社長、空をあおぐ(ホームページ成功請負人と超アナログ社長との出会い;バイクを乗り捨てて、遅れてやってきた「建築ド素人」の新人 ほか)
第2章 超アナログ社長が始めた、戦略的コンテンツ企画のための第一歩(最初の予感。超アナログ社長のほうがネット活用で成功する;A3サイズの魔法の紙「魅力発掘シート」が劇的にホームページを変える ほか)
第3章 会社中にころがっているネタを高反応企画に昇華させる企画術10のポイント(強みと想いの各要素から全体コンセプトを作成する;高反応率ホームページにするためのコンテンツ企画のポイント ほか)
第4章 120日の「デスマッチ取材」を経て社長・社員に起きた劇的な変化(同業他社を寄せ付けない最大の売り「USP」が分かった;お客様への訴求ポイントが明確になり、営業効率が良くなった ほか)
第5章 実例で学ぶ戦略的コンテンツ企画アイデア集(バイク販売―株式会社オートショップテラカド;酒造メーカー―白菊酒造株式会社 ほか)
著者等紹介
鈴木将司[スズキマサシ]
社団法人全日本SEO協会代表理事。オハイオ州アクロン大学経営学部、クイーンズランド州立大学教育学部卒業後、海外で教員の傍ら1996年にホームページ制作会社を設立したホームページ制作業界のパイオニアの一人。2008年、SEOの知識の普及とSEOコンサルタントを養成する社団法人全日本SEO協会を設立
菅谷信一[スガヤシンイチ]
中小企業再生プロデューサー、株式会社アームズ・エディション代表取締役、社団法人全日本SEO協会公認コンサルタント。1969年茨城県笠間市生まれ、獨協大学外国語学部卒。大学時代はアマチュアボクシングライト級の選手として活躍。卒業後、(株)日立製作所関連会社勤務を経て、1996年から社会福祉法人茨城福祉工場にて障害者のためのビジネス企画に従事、その取り組みはNHKでも放映された(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 無尽蔵 - 句集