内容説明
自分で作ったものを自分の名前で売ることで、農家の本気度と熱意が違ってきました!だからホンモノが並び新鮮・安心でおいしい!買物客で行列のできる直売所のさらに便利でかしこい利用法と農産物の流通革命を追う。
目次
第1章 いま、おいしい農産物は直売所で買う
第2章 直売所の農産物はここが違う
第3章 直売所繁栄で地域食文化が復活
第4章 よい直売所はどこを見たらわかる
第5章 直売所でよいものを購入するコツ
第6章 農産物流通を変えるさらなる可能性
第7章 直売活動にもさまざまな方式がある
第8章 もっと知りたい農産物直売所の実態
第9章 戦後の農産物流通の考え方と直売所
付録 全国農産物直売所ガイド―全国各地から1000店を紹介
著者等紹介
田中満[タナカミツル]
昭和40年3月東京工業大学機械工学科卒業。製造メーカー、民間コンサルタントを経て、平成2年7月株式会社農村開発リサーチを設立、代表に就任。平成18年9月全国農産物直売ネットワーク副代表。昭和56年より全国農山村地域の農産物直売所、グリーン・ツーリズム、農家レストラン、農産加工、市町村の諸計画づくり、職員研修、村おこしイベントなどを支援指導。直売所関連活動では、平成3年青森県名川町(現南部町)「名川チェリーセンター」設立をはじめに全国20カ所近くの直売所開設を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



