実データで体験するビッグデータ活用マーケティング・サイエンス―はじめてでもわかる「R」によるデータ分析

個数:
電子版価格
¥2,750
  • 電子版あり

実データで体験するビッグデータ活用マーケティング・サイエンス―はじめてでもわかる「R」によるデータ分析

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年05月26日 03時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784339029086
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

目次

1 マーケティングにおけるデータ解析の基礎(マーケティングの変遷;マーケティングにおける統計的考え方 ほか)
2 商圏と売上予測(商圏データ;従来の商圏把握方法 ほか)
3 店頭マーケティング(セールスプロモーション)(購買行動と価値観;主成分分析による消費者価値観の分析 ほか)
4 マーチャンダイジング(戦略事業計画;事業目標の策定方法 ほか)
5 Webマーケティング(アンケート調査方法とWeb情報;ECサイトデータの分析とレコメンデーション ほか)

著者等紹介

横山真一郎[ヨコヤマシンイチロウ]
1982年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程修了(経営工学専攻)、工学博士。1982年武蔵工業大学助手。1985年~86年米国ロチェスター大学客員研究員。1996年武蔵工業大学教授。2009年~18年東京都市大学教授(校名変更)。2009年~10年プロジェクトマネジメント学会会長。2018年神奈川大学客員教授。2018年インド・ブレインウェア大学教授。2018年Business&Education Labo株式会社代表取締役。2019年日本品質管理学会認定JSQCフェロー

大神田博[オオカンダヒロシ]
1976年武蔵工業大学工学部経営工学科卒業。1976年株式会社西友勤務。1999年産業能率大学兼任教員。2004年~11年株式会社インテージ勤務。2011年~15年株式会社太洋社取締役。2016年~20年文京学院大学非常勤講師

横山真弘[ヨコヤママサヒロ]
2014年電気通信大学大学院情報システム学研究科博士後期課程修了(社会知能情報学専攻)、博士(工学)。2014年中央大学助教。2015年職業能力開発総合大学校助教。2020年千葉商科大学専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品