目次
1 マーケティングにおけるデータ解析の基礎(マーケティングの変遷;マーケティングにおける統計的考え方 ほか)
2 商圏と売上予測(商圏データ;従来の商圏把握方法 ほか)
3 店頭マーケティング(セールスプロモーション)(購買行動と価値観;主成分分析による消費者価値観の分析 ほか)
4 マーチャンダイジング(戦略事業計画;事業目標の策定方法 ほか)
5 Webマーケティング(アンケート調査方法とWeb情報;ECサイトデータの分析とレコメンデーション ほか)
著者等紹介
横山真一郎[ヨコヤマシンイチロウ]
1982年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程修了(経営工学専攻)、工学博士。1982年武蔵工業大学助手。1985年~86年米国ロチェスター大学客員研究員。1996年武蔵工業大学教授。2009年~18年東京都市大学教授(校名変更)。2009年~10年プロジェクトマネジメント学会会長。2018年神奈川大学客員教授。2018年インド・ブレインウェア大学教授。2018年Business&Education Labo株式会社代表取締役。2019年日本品質管理学会認定JSQCフェロー
大神田博[オオカンダヒロシ]
1976年武蔵工業大学工学部経営工学科卒業。1976年株式会社西友勤務。1999年産業能率大学兼任教員。2004年~11年株式会社インテージ勤務。2011年~15年株式会社太洋社取締役。2016年~20年文京学院大学非常勤講師
横山真弘[ヨコヤママサヒロ]
2014年電気通信大学大学院情報システム学研究科博士後期課程修了(社会知能情報学専攻)、博士(工学)。2014年中央大学助教。2015年職業能力開発総合大学校助教。2020年千葉商科大学専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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