目次
1章 教育メディアの変遷
2章 学習観と教育メディアの変遷
3章 インストラクショナルデザイン
4章 ICTによる学習支援
5章 生涯教育とメディア
6章 ネットワーク時代の教育メディア
7章 教育メディアの新しい展開
著者等紹介
稲葉竹俊[イナバタケトシ]
1982年慶應義塾大学文学部フランス文学科卒業。1984年パリ第三大学修士課程修了。1985年慶應義塾大学大学院文学研究科修士課程修了。1988年パリ第三大学博士課程DEA修了。1994年慶應義塾大学大学院文学研究科博士課程単位取得退学。1999年東京工科大学助教授。2006年東京工科大学教授
松永信介[マツナガシンスケ]
1991年慶應義塾大学理工学部数理科学科卒業。1992年マギル大学客員研究員。1994年慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程修了(数理科学専攻)。1996年日本学術振興会特別研究員。1997年慶應義塾大学大学院理工学研究科博士課程修了(数理科学専攻)、博士(理学)。1998年東京工科大学講師。2008年東京工科大学准教授
飯沼瑞穂[イイヌマミズホ]
1997年クレアモント・カレッジズスクリップス大学教養学科卒業。1999年コロンビア大学大学院応用言語学科修士課程修了。2001年コロンビア大学大学院国際教育開発学科修士課程修了(教育学専攻)。2004年コロンビア大学大学院国際教育開発学科博士課程修了(教育学専攻)、博士(教育学)。2007年慶應義塾大学訪問講師。2008年コロンビア大学訪問研究員。2009年東京工科大学専任講師。2012年東京工科大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。