目次
1章 コンテンツクリエーションと産業(コンテンツクリエーションの導入;コンテンツにかかわるスタッフとキャリアパス;クリエーションにかかわるリソース)
2章 プレプロダクションの全体像(進化する制作工程;プレプロダクション)
3章 シナリオライティング(シナリオとは;シナリオライティング手法;シナリオ執筆支援システム;シナリオの評価)
4章 キャラクターメイキング(キャラクターメイキングの概要;映像コンテンツ制作の産業構造とキャラクター;DREAMプロセス;DREAMプロセスで用いる政策支援ツール;DREAMに基づくキャラクターメイキングの実際)
著者等紹介
近藤邦雄[コンドウクニオ]
1973年名古屋大学教養学部図学教室勤務。1978年名古屋工業大学第2部機械工学科卒業。1988年工学博士(東京大学)。東京工芸大学講師。1989年埼玉大学助教授。2007年東京工科大学教授
三上浩司[ミカミコウジ]
1995年慶應義塾大学環境情報学部卒業。日商岩井株式会社勤務。1997年株式会社エムケイ勤務。1998年東京工科大学嘱託研究員(クリエイティブ・ラボプロデューサ)。2001年慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。2005年東京工科大学片柳研究所助手。2007年東京工科大学講師。2008年慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。2012年東京工科大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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