出版社内容情報
あめのひに,おかあさんをむかえにいった,さあちゃんとゆうちゃんは,かえるちゃんたちと……。 幼児~
内容説明
あめのひに、おかあさんをむかえにいった、さあちゃんとゆうちゃん。とちゅうでなにがおこるのかな。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
kaizen@名古屋de朝活読書会
74
雨の日に、さあちゃんとゆうちゃんがお母さんをバス停までお迎え。途中で、かえる、あひる、たぬき、くまがついてくる。みんなの傘が、色とりどり。青、赤、緑、黄、茶、灰。待てどもまてどもバスが来ない。みんなの風景が小さくなり、時間の経過を知らせる。ようやくバスが来て、ママが降りてきて、ほっとする。2014/10/26
keroppi
70
今日は、とてもいい天気。こんないい天気の日に雨の本もなんだけど。雨の日にお母さんをお迎えに行く話。カエル🐸さんやアヒルさんやタヌキさんやクマさんもついてきて雨の日も楽しい。最初のページの部屋で遊んでいる絵にも、しっかり動物さんたちがいたり、最後のページには動物さんたちと出会ったところに傘が置いてあったり、かこさんのディテールの遊びが好き。2022/09/26
sui
20
雨の日。お出掛けしたお母さんを迎えにバス停まで向かう、さあちゃん、ゆうちゃん。そこに、ほかの動物たちもやってきて・・・。みんなの差している傘の色がいいです。雨をつるんと弾いてくれそう!雨の日のお出掛けが嫌なのは大人だけかも。うちの子たちも、雨の日のお散歩大好きです。かこさとしさんの絵本。2016/10/20
こふみ
19
今日は朝から雨降り。本棚でこの本を見つけたので、読んでみました。加古さんの絵本はシンプルだけど、優しくて、丁寧で、何度も読み返したくなります。2024/02/21
shiho♪
15
学校図書館絵本。読書の時間に1年生が来たので、この絵本を読み聞かせ。ゆうちゃんとさあちゃんが雨の中ママを迎えに行くお話。なーんてことないお話なのですが、色んな動物が出てきて、楽しそう。そしてかこさんのカラフルだけどあったかい色使いも素敵です。みんなほっこりしたのか、読後に『楽しかったー』と言ってくれました。2026/05/25




