内容説明
教育のユートピアに向けて、「感性対知性」という対立を超えその統合観念としての感性教育を唱える。
目次
教育の入力と出力―天才は教育ママによってつくられるのか
かみんぐ とぅ あわぁー せんしーず―なにが教育のベースなのか
4本足のニワトリ再考―自然の喪失が原因なのか、教育の方法が悪いのか
“男はつらいよ”は恐怖映画である―ダイナミズムイメージについて
教育のユートピアに向けて―無意識の統合の可能性
教育のフェティシズムをめぐって―あとがきにかえて
教育のユートピアに向けて、「感性対知性」という対立を超えその統合観念としての感性教育を唱える。
教育の入力と出力―天才は教育ママによってつくられるのか
かみんぐ とぅ あわぁー せんしーず―なにが教育のベースなのか
4本足のニワトリ再考―自然の喪失が原因なのか、教育の方法が悪いのか
“男はつらいよ”は恐怖映画である―ダイナミズムイメージについて
教育のユートピアに向けて―無意識の統合の可能性
教育のフェティシズムをめぐって―あとがきにかえて