内容説明
地域や学校の特性を生かしながら、子ども自らが活動し、育っていく学習のあり方をつぶさに追求。生活科実践の決定版。
目次
1年(たのしい学校;学校たんけん;公園たんけん;水で遊ぼう;野原や公園に行こう;花や草木で遊ぼう;秋を見つけよう;虫はかせになろう;冬と遊ぼう;家の中のしごとできるかな)
2年(2年生になった;町のたんけんをしよう;野菜を育てよう;干潟をたんけんしよう;水族館を作ろう;おもちゃランドで遊ぼう;あきかんで遊ぼう)
地域や学校の特性を生かしながら、子ども自らが活動し、育っていく学習のあり方をつぶさに追求。生活科実践の決定版。
1年(たのしい学校;学校たんけん;公園たんけん;水で遊ぼう;野原や公園に行こう;花や草木で遊ぼう;秋を見つけよう;虫はかせになろう;冬と遊ぼう;家の中のしごとできるかな)
2年(2年生になった;町のたんけんをしよう;野菜を育てよう;干潟をたんけんしよう;水族館を作ろう;おもちゃランドで遊ぼう;あきかんで遊ぼう)