新・中国若者マーケット―ターゲットは80后(バーリンホウ)

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

新・中国若者マーケット―ターゲットは80后(バーリンホウ)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 159p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784335450419
  • NDC分類 367.6
  • Cコード C1034

内容説明

バーリンホウ、これからの中国の消費を左右する80后(1980年代生)とはどんな世代なのか。中国ビジネスの新しい展開はここから始まる。

目次

はしがきにかえて 重要性がますます高くなった中国の若者、『80后』
第1章 中国の若者とインターネット
第2章 中国若者の実態
第3章 ケースでみる中国若者のリアル
第4章 80后と国、80后とほかの世代
第5章 中国の若者を深く知るためのヒント
第6章 フツウ化する中国の若者
付録 中国の若者が多く集まるスポット@上海

著者等紹介

松浦良高[マツウラヨシタカ]
株式会社博報堂・研究開発局主任研究員兼、上海博報堂・市場本部本部長。2000年より博報堂ストラテジックプラニング局、博報堂生活総合研究所を経て、現職へ。2006年より上海在住。1997年学習院大学法学部法学科卒業、1999年米国ジョージ・ワシントン大学大学院修士課程(東アジア(中国)研究専攻)修了。2006年から2年間は、上海同済大学コミュニケーション学院上級研究員。おもに中華圏市場での日本企業のブランディング、マーケティング業務に従事しながら、中国における生活者とメディア研究を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

toshokan-no-hito

0
私が知っている80后の中国人もだいたいこんな感じ。中国もどんどん変わっていく。ただマーケティングリサーチという側面があるからしかたがないと思うが、恵まれた境遇のサンプル(都市部の学生、大学卒)だけでなく、ワーキングクラスの声も聞いてみたかった。2010/06/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/250919
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品