Kobunsha paperbacks
ニュー・リッチの王国―本当の豊かさとはなにか?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 379p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784334934446
  • NDC分類 361.83
  • Cコード C0036

内容説明

「新・富裕層」(=ニュー・リッチ)という言葉が日本で一般化したのは、2005年以後のことだ。それからわずか数年、いまや世界中で、ニュー・リッチたちがトレンドをつくり、この時代を動かすようになった。では、彼らはいったいどのように暮らし、どんな考えを持っているのか?私たちがお金持ちに対して抱いているイメージどおりに、ラグジュアリーな生活を送っているのだろうか?高級ブランド、高級車、大型ヨット、プライベートジェット、高級リゾート、ハイエンド教育…など、ラグジュアリー情報は溢れているが、ニュー・リッチの人々の実像を、これまで私たちは知らないできた。本書は、いままでの「富裕層本」が、いかにこの層のニーズをつかみ、モノを売るかという観点から書かれたマーケティング本なのに対して、まったく違ったアプローチを取っている。本書中にはさまざまなニュー・リッチの人々が登場するが、みな実際に会って取材した人々である。その意味で本書は、“いまの時代”そのものを描いている。また、グローバル経済とスーパー資本主義の影響で拡大する「格差」にも、スポットを当てた。

目次

第1章 東京ハイライフ
第2章 東京ジェントリフィケーション
第3章 ニュー・リッチという新階級
第4章 富裕層サポートビジネス
第5章 ラグジュアリー消費競争
第6章 おカネとライフスタイル
第7章 トレンドセッター
第8章 世界で広がる格差
第9章 社会貢献

著者等紹介

臼井宥文[ウスイヒロフミ]
1956年、東京都生まれ。米ペッパーダイン大学留学後、早稲田大学ビジネスシステム教育課程(現・アジア太平洋研究科)を修了。1996年に外資系広告代理店「サーチ&サーチ・ベイツ・読広」ヴァイスプレジデントに就任。1999年富裕層に特化したマーケティング会社「イー・マーケティング」を設立。富裕層向けライフスタイル誌『SEVEN HILLS』、同名のラグジュアリーライフスタイルWebサイトを運営する。現在、甲南大学客員教授を務めるかたわら、マーケティングに関する講演活動を数多く行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

max99

0
フーコック島のホテルに置いてあったので 読みました。 これ英語表記って誰得?読みにくいだけのような 気が…。途中からやけくそ翻訳になってる部分もあるし。 セレブで、ラグジュアリー(笑 で、リッチって感じ。 裏表紙に「BOOKOFF 100円」のシールが…。 まだまだ、我々庶民層の日本の消費は、上向かないだろうなぁって思った。 先人が置いていったんだろうけど、こんなリゾートまで来て、ワザワザ読む本?ベトナムのこんな僻地まで持ってくるの、重いし、かさ張ったでしょう。 いい暇つぶしにはなりました。 あ2011/09/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/52166
  • ご注意事項

最近チェックした商品