Kobunsha paperbacks business
お客には絶対に謝るな!

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  • サイズ B6判/ページ数 217p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784334934002
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0036

内容説明

「お客さまには絶対に謝らない」「売る熱意などまったくいらない」「お客様とはメシも食わない酒も飲まない」「注文をくださいとは口が裂けても言わない」「値段なんか下げない」「営業マンには歓迎会も送別会も必要ない」でも売れる営業革命。「営業の基礎編はもう退屈だ」と思っているあなたへの“劇薬”。

目次

1 お客さまには絶対に謝らない
2 NOを聞きすぎてはいけない。―あなたの潜在意識がそれを真に受ける
3 売る熱意などまったくいらない
4 お客さまとはメシも食わない酒も飲まない
5 「注文をください」とは口が裂けても言わない
6 提案書はまだつくらない
7 値段なんか下げない
8 営業マンには歓迎会も送別会も必要ない
9 上司ともっと闘え。反旗を翻せ。ただし1人でやれ
10 質問力を磨け

著者等紹介

長野慶太[ナガノケイタ]
対米進出コンサルタント。1965年生まれ。慶應大学経済学部卒。米国ウォーデン大学院修士(MBA)卒。株式会社三井銀行にて約10年の勤務のあと、ラスベガスの法律事務所Woods,Erickson,Whitaker,Miles & Maurice勤務。その後、対米進出のためのビジネスコンサルティング会社(進出相談・英文契約等)NEVADA JAPAN CONFERENCE,Inc.を起業。同法律事務所を戦略パートナーとして対米進出をサポート中。米国会社設立および国際交渉の支援・コンサルティング実績約250社。クライアント契約2000社。本名・荻原秀介(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

がんぞ

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とりあえず謝るのは簡単で、無難であってもその無難のために貴重な営業機会を逸していると説く。「ご指摘ありがとうございました」という方がなんぼか相手の心証もいいか。ところで9.18にかけて盛り上がった半日デモだけどさ、根本的に反日教育があり中国共産党の成功神話(日本の侵略・植民地支配を打倒したと言う虚構)があるんだからさ、40年前の日中国交正常化(今は正常じゃない)で謝ったのが間違いだったね、謝っても「人民」が平静に居れる訳無いんだから。「我が国は侵略したのではない」と言い張って封じ込め続けるべきだった2012/09/19

yeahne

0
著者は「なんのために仕事をしているのか」と日々考えている人なのだろう。背筋が伸びる一冊。2010/02/12

復活!! あくびちゃん!

0
(営業マンにとっては)良書。この著者の特徴でもあるが、インパクトのある見出しに対して、すごく“マトモ”な内容が書いてある。ただ、確かにある程度のキャリアがないと読む意味が無い本です。2009/06/04

Kent19

0
5月24冊目2009/05/25

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