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内容説明
「親切にしたいのに上手に表現できない」「人とのコミュニケーションが苦手」「敬語やビジネスマナーに自信が持てない」―そんな悩みに、カリスマ接客アドバイザーの著者がお応えします。周りの人を笑顔にする気配り術と、社会人として知っておきたい基本のマナーを解説。わかりやすいイラスト図解で「感じのいい人」が実践する100のヒントを紹介。
目次
1章 気持ちが通じあう会話術
2章 感じのいい人の思いやり術
3章 誰からも好かれる印象アップ術
4章 ビジネスシーンでの気配り術
5章 心遣いとセンスが光るマナー術
6章 気配り上手になる心得
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆーき
2
かなりためになりました。人にものを頼むときのさりげないやり方や人の褒め方などコミュ二ケーションが苦手な自分にはかなりためになり本でした。こーゆう本はまた読みたいですね。2011/11/29
100分
2
読者に女性を想定して書かれていましたが、大いに参考になります2011/07/30
磯吉
1
こんな事言う人いないでしょ?とかこんな好意的な受け取り方する人ばかりなら、楽だよ、という申し訳ないが役に立たないアドバイス多数で、読み飛ばしてしまいました。2014/10/07
北妻
0
社会人としての常識やマナーを再確認できる一冊2017/01/14
あゆみ
0
★★★☆☆
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