知恵の森文庫
幸福なホテル―一流ホテルを創る人間学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 301p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784334782429
  • NDC分類 689.8
  • Cコード C0195

内容説明

ホテルと、そこで働く人々に魅せられた著者が、取材した世界中のホテルから18軒を厳選紹介。ホテルのクオリティとは何か?真のもてなしの心とは?ホテルマンと、そのホスピタリティ精神に焦点を当てた、画期的ホテルガイド。

目次

シーザーパーク・ペーニャ・ロンガ・ゴルフ&リゾート(シントラ/ポルトガル)
ザ・オリエンタル・バンコク(バンコク/タイ)
グランドホテル・ノール・ピニュス(アルル/フランス)
ハイアット・リージェンシー・タマヤ・リゾート&スパ(サンタ・アナ・プエブロ/アメリカ)
グランド・ロッシュ(パール/南アフリカ共和国)
ザ・ロッジ・アット・コエレ(ラナイ島/ハワイ)
アナンダ・イン・ザ・ヒマラヤズ(ナレンドラ・ナガール/インド)
ディワンカラ・ビーチホテル&バンガローズ(サヌール・ビーチ/インドネシア・バリ島)
オーベルジュ・デュ・ボア・プラン(シャモニー/フランス)
ソネバフシ・リゾート&スパ(バアア環礁/モルディブ)〔ほか〕

著者等紹介

せきねきょうこ[セキネキョウコ]
ホテルジャーナリスト。フランスの大学留学を経て、スイスの観光案内所に勤務中、ホテル住まいを経験。以来、“ホテル”の表裏一体の面白さに魅了され1994年ジャーナリズムの世界へ。日本を含め世界各国でホテルに関する、「環境」「人」「スパ」に焦点をあて積極的に取材
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品