出版社内容情報
三浦展[ミウラ アツシ]
内容説明
かっこよかったものがかっこわるくなる。新しいものが古くさくなる。時代の逆転―「消費」「世代」「少子高齢化」「家族」「都市」の最先端の動きをわかりやすく解説。今がわかる、一歩先がわかる、ビジネスにも役立つ一冊!
目次
1 消費行動の変化(「楽しい」から「うれしい」へ;第四の消費 ほか)
2 世代の新しい意識(表参道にいらつく;かまやつ女 ほか)
3 少子高齢社会の男女と家族(ライフスタイルケア;若者はレアメタル ほか)
4 都市や街はどう変わっていくべきか(シェアタウン;街をシェアする ほか)
著者等紹介
三浦展[ミウラアツシ]
1982年、一橋大学社会学部卒業。(株)パルコ入社。86年、マーケティング情報誌「アクロス」編集長。90年、三菱総合研究所入社。99年、カルチャースタディーズ研究所設立。消費社会、家族、若者、階層、都市などの研究を踏まえ、新しい時代を予測し、社会デザインを提案している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 名物裂ハンドブック